
キャリアハイで引退

2017/3/9

今日は2年半勤め上げた職場の最終日。「楽して儲かる仕事はない」という格言を真っ向から否定するほどホワイトな職場だった〜〜


第一優先を「好きなこと」にしてる以上、「バイトの不満はあっても我慢しよう」となあなあと続けてたらベテランになり、今に至る〜〜!!


基本的に責任感が強い仕事のため、楽しいと思ったことが無かった。仲の良い友達や後輩も誘ったけれど、共に苦しみを分かち合ってしまった〜みんなごめん〜〜


そんなお仕事も、一身上の都合で今日がラスト!

ロッカーで着替えてると、新人の後輩から最高のプレゼントを頂いた。


f:id:takuya141:20170310003934j:plain

欅坂46「二人セゾンtypeB」


なぜこれが最高なのか、、、


鈴本美愉尽くめ

初めて「サイレントマジョリティを見た時から好きだった鈴本さん。

そんな彼女の生写真と特典DVD。「二人セゾン」の鈴本さんを集めたプレゼントは掴まれた。


⑵ 後輩との思い出を表すモノ

後輩と毎週会う度に「けやかけ」や握手会の話で盛り上がってた思い出が、このCDを手に取るだけで蘇る。コト価値としての機能高い。


⑶歌詞が別れをオシムさん

「思い出はカレンダー」

俺らの別れにぴったりな曲や〜?!


これらをあえて抽象的にすると

「後輩から自分を想う気持ちが見えた」

だから物凄く嬉しかった!


そんな気持ちで、休憩中に観るDVDは久しぶりのハートウォーミングだった〜〜

f:id:takuya141:20170310010309j:plain


今日が今までのバイト生活で1番楽しいと思えた(これぞキャリアハイ)!!


これから人にプレゼントを買うときに、またいい判断材料が出来た〜〜!!


二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-B)(DVD付)