ひとりの不安

今日はひとりになってはじめての大学生活。

昨年の留学を経て、大学5年目ではじめて孤独の学生生活が始まる。ここ最近たくさん不安ごとが増える。

就活も単位修得も全てひとりですることが普通だし、これまでそうやってきたはず。だけど、ここからの将来の不安が一気に自分の方向に押し寄せてきてる気がする。

 

就活も単位修得も共通しているのは「後がない」ということ。どちらも失敗したら何かと厳しい年齢だということ。

 

とくに心配なのは単位で、カリキュラムの変更のせいで、とある必修単位を春に落としてしまうと留年が確定してしまうという危機的状況だ。今までなら効果にもたくさん挽回のチャンスはあったのだが、、、

 

もともと三年で全ての単位を取り終えているはずだったのにこうなっているのがさらに不安を加速させているのかもしれない。

 

就活も学校もバイトも、、、、

考えるのに目を背けたくなるし、友達と一緒に乗り越えればうまく言ったかもと思うとなおさら不安になる。

 

そんな不安を言葉に残しておこうと思って始めたブログ。自分の言葉を大事にしていきたみ(っ ' ᵕ ' c)