心の大富豪になりたい

1年前に書いた記事掘り起こします。 みんな仲良し。 幼稚園の頃に追わされた理想郷は、本当に目指すべきだろうか?そんな世界は、人間がロボットの心を持つようにならない限り、訪れることはないだろう。 多様性という抽象的な言葉を見かけるたびに、その正…

今日あったコト

The unforgettable day 今日はバイト。いつも疲れて帰るため、それを想像するだけで少し憂鬱になってしまう。そんなどんよりした気持ちで朝を過ごした。 朝、空は分厚い雲と大粒の雨が降っていた。今日はお客さんも少ないかなと心も晴れてかけた時、たくさん…

自分の中から生成される自分勝手が怖い

それは時々、ふとした瞬間に自分の思考に宿るもので、自分が一番嫌いなモンスター。。 さっきもそれが出現してしまった。 駅の階段は真ん中の手すりで区切られて上り用と降り用に分かれていることがある。 自分はよく使う駅ということもあって何も考えずに上…

タバコって夜にいいよね〜〜

タバコを始めたばっかのくせに、逆に始めたばっかだから言えるタバコのあれこれ 今日朝吸ったタバコは全然良くなかった。何故だろうと思うと ⑴電車の時間を気にしながら吸っていた ⑵朝 ⑶音楽を聴いていた の3つの違和感が重なっていたからだと思う。 これら…

ひとりの不安

今日はひとりになってはじめての大学生活。 昨年の留学を経て、大学5年目ではじめて孤独の学生生活が始まる。ここ最近たくさん不安ごとが増える。 就活も単位修得も全てひとりですることが普通だし、これまでそうやってきたはず。だけど、ここからの将来の不…